Alliance Rekkles – AMA (Rekklesだけど質問ある?)

RekklesLoLalliance
やあ、みんな

前回やってから一年も経っちゃったし、2014年が終わる前にもう一回AMAをやっておこうと思ったんだ。

今年は良いことも悪いこともたくさんあったけど、自分の成し遂げたことに誇りを持ってるよ。
なにしろ今年がプロになった最初の年だったしね。
いつから僕が表舞台に出てきたのか、もうみんな忘れちゃってるんじゃない?僕自身も含めて。

まぁ過去はどうあれ、来年はどうなるのかすごくワクワクしてる。

FnaticからAllianceへの移籍の話も含めて、僕に関する質問なら何でも大丈夫だよ。
でも細かいことまで全部答えることはできない。特に僕と(組織としての)Fnaticとの間の状況については。

 

Krainzcloud 9
やあReckless、IPL5から大ファンだよ!
1.Kalistaについてどう思う?
2.Allianceは2015年、世界を狙えると思う?
3.君にとって、FnaticとAllianceの一番大きな違いってなに?

 

RekklesLoLalliance
やあKrainz!
1.まだそんなに使ってないんだけど、第一印象ははっきりしてる。
完璧にプレイしない限りダメージも出せないし、生き残れない。

2.今のところ、世界で戦ってきた経験から言って、僕たちが世界を狙えるとは思わない。

3.一番の違いはモチベーションかな。
でもAllianceはFnaticと同じようにベテランで構成されたチームだ。
正直に言うと、チームメイトの面では大きな差は得られなかったと思う。

 

Lannoytje123fnatic
Xpekeが作った新しいチームについてどう思う?

 

RekklesLoLalliance
Pekeのチームはうまくいくと思う。ただし、ある程度ね。
チャレンジャーシリーズとLCSは全くの別物だけど、LMQは何の問題もなくチャレンジャーシリーズを勝ってLCS上位のチームと渡り合った。

Pekeのチームは似たような状況になるんじゃないかと感じてる。
もしそうならそれは十分素晴らしいことだ。
LCSでトップ3っていうのは何も恥ずかしいことじゃない。むしろ誇りに思うことだ。

 

Lopited
今お気に入りのadcは?

 

RekklesLoLalliance
Corki。どんな展開でも堅実なチャンピオンだし、Trinity Forceを買っても遅れを取らないようなアビリティだし、何よりもチームがfull ADの構成でもピックできる数少ないadcの一人だ。

その次はGravesかな。立て続けにnerfされまくったLucianの代わりに浮上してきたね。
でも彼には遠距離で戦うアビリティが欠けているから、状況によってそれが小さな欠点になる。

 

VeiBehurgot
やあReckles!大ファンだよ。
1.今お気に入りのadcは?
2.C9のSneakyはadcとしてどう思う?C9のbot laneを相手にしたときどうだった?
3.Nyphとの相性はどう?

 

RekklesLoLalliance
やあVeiBeh!
1.もうどこかで答えたよ。

2.僕はいつもSneakyに影響されてきた。
彼はゲームプレイの面でもゲーム外での人柄も僕にそっくりだ。
だから恥ずかしげもなく言えるけど、最近はさらに今までにないほど彼に影響を受けてる。
彼のIEMでのパフォーマンスは素晴らしかった。これからもあれを維持して欲しいね。

3.IEMでNyphとの相性はすごく良いと感じたけど、残念ながら良いところは見せられなかった。
3試合中2試合はレーンスワップで、3試合目はjungleのプレッシャーに対処しないといけなかったからね。
でも彼とプレイするのは楽しかったし、たぶん彼も同じように感じてると思う。

 

neonadzfnatic
Fnaticの最後のメンバーになったYellowstarの状況についてどう思う?
とっても寂しいんじゃないかな。

 

RekklesLoLalliance
彼も抜けるという選択肢はあったんだよ。

 

Thooorin_2zed
2014年、世界で一番のadcは誰だった?

 

RekklesLoLalliance
明らかにUziが世界一だったと思う。
そして僕が間違ってなければ、2013年から2年連続でだ。
LPLからWorldの決勝まで、Uziはそれぞれの状況で自分の役割をためらうことなく完璧にこなしている。
彼の年齢を考えても、すごいことだよ。

 

Hyper_sk telecom t1
1.Zephyrについてどう思う?
2.今のVayneについてどう思う?

 

RekklesLoLalliance
1.Furor boots(靴の赤エンチャント)はアイテムビルドの中でも最も重要なもののひとつだから、Zephyrに変えるつもりはないね。
もしかしたらAttack SpeedとTenacity、MRのために変えることはあるかもしれないけど、Furorを持つことは非常に重要なんだ。

2.Vayneはいつも同じような状況だよ。
メタが変わってもCCを持たないTankyなtoplanerが相手ならVayneはピックできる。
今はAssassinやCCが重視されているから、Vayneをピックする価値はそれほどないね。

 

terdel_ninjaalliance
1.AllianceとFnatic、組織として比較してどう違う?
2.一番尊敬してるbot laneは?
3.どのチームが1,2,3位になると思う?
4.LCSの拡張でどんな影響があると思う?

AMAをしてくれてありがとう!

 

RekklesLoLalliance
1.僕にとって一番の問題はFnaticは実際のパフォーマンスや勝利よりも、ピーアールを優先したことだった。
僕にとって大事なのは前者だったんだ。
Allianceではその点は問題ないように感じてる。まぁもし違っても、この産業はピーアールで成り立ってるから驚きはしないけどね。

2.Worldではグループから勝ち上がれなかったから、多くのアジア勢のbot laneとは対戦できなかった。
だから西洋で言うと、WildturtleとLustboyを一番尊敬してる。
彼らが一番手強かった。

3.ALL/ROC/SK/H2K

4.チャレンジャーシーンのレベルが上がって、競争が激しくなると思うよ。

 

imnubletalliance
1.Allianceに入るって発表があってからtabzzと話した?
2.序盤、中盤、終盤、どの時間に強いadcが好き?
3.なんでFnaticを抜けたの?
4.Gravesが流行ってるのはどう思う?
5.今Lucianってどうなの?
6.もうチームに友達はできた?

良い年を迎えてね :)

 

RekklesLoLalliance
1.うわさが流れてからは彼と話してない。
強敵と友達を同時になくしてしまったのはとても悲しい。

2.序盤中盤に強いチャンピオンが好きだよ。

3.Fnaticと僕との悪い関係、他の人たちが何をしたいのかに一度考えが向いてしまったら、もはや興味がなくなってしまった。

4.Gravesはずっと強い。特にultがbuffされてからはね。
Lucianの全盛期に立ち向かうことのできる数少ないadcだったよ。
だからLucianの全盛期が終わった今、Gravesはこの地位を築くことができた。

5.今のLucianは弱いけど、GravesやCorkiが使える内はまだ十分な強さだよ。

6.チームメイトはみんな以前から知ってるし、特にShookはCopenhagen Wolvesで一緒にプレーしてた。
だから壁があるようには感じないよ。

 

jutudubufnatic
Fnaticを抜けるときどんな話し合いがあったの?
誰かが「○○に移籍しようと思う」って言って、それが連鎖していったの?
それともチームとして全員で将来について話し合ったの?

Fnaticを抜けてしまったのは悲しかったけど、Allianceでの成功を祈ってるよ :)

 

RekklesLoLalliance
Worldの後は全員が何かを変えなければいけないと感じていたと思う。
僕たちは落ち着いて徹底的に話し合った。
みんながそれぞれ色んな考えを持っていて、結局別れることになった。

プレイヤー同士に対立があったわけじゃない。
プレイヤーとしての僕たちと、組織としてのFnaticとが対立しただけなんだ。

 

Mehujaahecarim
こんにちはRekkles、AMAをしてくれてありがとう!
1.IEMまで一日何時間チーム練習してたの?
そしてNAでのsoloQはどれくらいしてたの?
2.NA or EUW soloq?
3.君の腕は他の西洋のadcと比べてどうだと思う?
4.Allianceから以外にadcのオファーはあったの?
5.Allianceの雰囲気は、Fnaticと比べてどう?
6.ゲーマーのキャリアの中で家族のサポートはあったの?
7.どうやってもうまくいかない時期ってあった?
8.次のLCSシーズンで何位になると思う?
9.今soloQで一番のadcは?
10.なんで君の姉妹はそんなに美人なの?本当にCyanideの姉妹より美人なの?

*参考動画
(RekklesがCyanideの姉妹より自分の姉妹の方が美人だと主張してる動画)

 

 

RekklesLoLalliance
やあMehujaa!
1.Worldの前とちょうど同じように、1~5時、7~11時まで練習してたよ(8時間が基本っていうわけじゃないけどね)。
soloQもたくさんやったよ。

2.NA Solo Queue (*意味がわからなかったけどたぶんレベルの高さ?)

3.5位以内

4.ヨーロッパのほとんどのチームからオファーが来たよ。

5.よく似てる。どっちのチームもベテランで構成されてる。

6.最初はそうでもなかったんだけど、時間が経つにつれて支援してくれるようになった。
今では仕事でもオフでも全力でサポートしてくれてる。

7.あるよ、最近は少ないけどね。単純に毎試合負けまくるんだ。

8.3位以内

9.CorkiとGraves。

 

thenewguy22
ひとつ答えてない質問があるよ。

 

jauntronalliance
やあRekkles、何年も君のプレーを見てきて、君はずっと僕のお手本だよ。
君は僕の一番好きなプレイヤーで、西洋で一番のadcだ。
よかったら答えてね!

1.プロになって良かったことは?
2.一緒にプレーする上で YellowstarとNyphの主な違いは?
3.次のシーズンに向けてのやる気はどう?Allianceは成功すると思う?
4.マウスのセッティングはどうしてる?
5.AllianceとFnaticの試合中の指示の主な違いは?
6.僕のサモナーネームは”love you Rekkles”なんだけど、ゾッとするかい?

君が今まで見たこともないような最高のadcになるように願ってるよ。

 

RekklesLoLalliance
1.一日中自分の好きなことをやっていられるってことかな。
多くの人はそうじゃないだろうから。

2.Yellowはadcを置いてroamingすることが多いけど、Nyphはadcの近くにいることが多いっていうのが一番の違いだよ。
他の点では、僕が思ってたよりも二人は似てるね。

3.やる気満々だよ。EUで3位以内。

4.1600 DPI、50

5.Allianceでは全員がよく喋ってるね。FnaticではほとんどYellowstarが指示を出してた。
どちらも一長一短だね。

 

MasAcra
(どうやらゾッとしたようだね)

 

元記事
http://ja.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2quer5/alliance_rekkles_ama/