Blitzcrankのhookを当てるためのトリック

Fearlessbunnyfnatic
何か月かこのトリックを使ってるけど、成功率はすごく高い。

Blitzのhookを食らいそうだと思ってるとき、敵はBlitzの姿を注視してわずかなモーションが発生するのを待つ。
そしてモーションが出ると歩くかスキルを使って避ける。

そこでチャンピオンが笑うコマンド(Ctrl + 4)をキーに割り当てる。
Blitzを笑わせると両手を挙げるので、敵は一瞬hookが来るのかと思って避ける動きを先にしてしまう。
これによってより簡単にhookを当てることができる。

 

DivineBlobmordekaiser
ありがとう、俺は今チャレンジャーBlitzになった。

 

Fearlessbunnyfnatic
うまくいってよかったよ!
elo boost料として僕に50ドル送ってくれてもいいよ :)

 

disiminelucian
Threshでも似たようなことができるよ。

ThreshがQを使うときは鎖を回転させてから投げる。
歩いてるときに急にSを押して立ち止まるとThreshは鎖を(大抵)ぶらぶらさせるから、それを見てhookしようとしてると思わせることができる。

 

ThePinkyBoythresh
そしてランタンを投げると、相手はflashする。

 

I_should_go_to_workyasuo
https://www.youtube.com/watch?v=uReBBysG7dM

 

ghastlyprotectorurgot
https://www.youtube.com/watch?v=mkTnFbye4fM

 

元記事
http://ja.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2qrk8h/the_number_1_blitzcrank_trick_for_landing_hooks/