Yasuoをプレイするときの5つのコツ

DrMoopsyyasuo
やあ、しばらくYasuoを使ってて、まだ極めたってほどでもないんだけど、あまりYasuoプレイヤーたちが使ってないコンボや戦略を集めてみたんだ。

君たちがどんなレートでも、何かを掴んでくれれば嬉しいよ!

 

1.Eの移動距離は固定だということを忘れないで。
Eで敵の背後に回れるように敵の近くに立つようにするんだ。

2.W+Qコンボ
Wind Wall(W)を出した直後に、Wの位置と違う方向にQを撃つ。
するとモーション無しで体の向きもWの方を向いたままQが出るので相手のスキを突くことができる攻防一体のコンボ。

3.Q+Flashコンボ
Qを使った直後にFlashを使うと、Qが出るまでの時間(cast time)はほとんど打ち消されて飛んだ先の位置からQが放たれる(AhriのQ+FlashやVayneのE+Flashと似ている)。
非常に効果的でシンプルなコンボ。

参考動画

 

4.遠距離攻撃をしてくる敵が相手のときは、自分と敵の間にWを挟みつつ短い距離を保って戦う。
敵が遠距離攻撃を持っていなくても、遠距離ミニオンの攻撃を無効化するためにWを使うのを忘れないで(junglerの脅威がないとき)。

5.E+QはPantheonなんかに効果的だ。
回転斬りはブロックされないし、竜巻を撃つよりも避けられにくい。
Fizzみたいな捉えにくい敵に有効だ。
ただし至近距離からE+Qを使うと敵の後ろの方で空振りしてしまうから気を付けて。

 

OOOOOOOOOOOOOOOOO333zed
E+Flashコンボもあるよ

 

元記事
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2rdbn0/5_helpful_yasuo_tips/