Yorickをプレイするときの5つのコツ

Zaaptasticjinx
Azir、Yasuo、Ireliaの投稿を見て、「えー、Yorickじゃないのかよ」と思ったんだ。
そこで僕の大好きなtop lane championを紹介したい。
Yorickを完璧にプレイするための微妙なニュアンスとかを手短に紹介するよ。

 

1.他のやつが君の近くを歩いていたら、そいつにグールを使うんだ。
それを10~15分くらい続ける。僕たちYorickメインはこれを「レーニングフェイズ」と呼んでる。

2.君がダメージを受けてるときは、ただただそこらじゅうにグールをバラまくんだ。
理由?なんでか知らないけどそしたら堅くなるんだよ。

3.もし味方が君に「役立たず」とか文句を言ってたら、そいつらの周りにグールを出して移動を妨害してやろう。
(実際には意味ないんだけど、そいつらは君の怒りとグールの強大な力を感じるはず。)

4.ビルドがわからないなら、なんでも好きなものを買えばいい。
店に売ってるものなら、どれを買っても何かしら面白いことが起きるはずさ。
買ったら店員にグールを使って君が本気だということを思い知らせよう。
manaが回復しないように、必ずベースの外からグールを出すようにしよう。
こうすることによって恐怖を増大させるんだ。

5.もし味方のadcが敵に飛びつかれていたら、そのadcにultを使って、飛び込んできたやつにグールを使おう。
そうしておけばadcがやられた後も、彼は少なくともcsを取ることができる。
そしてもちろん、なんでか知らないけど君は堅くなる。

 

 

macak333yasuo
よく分からなかったけど、チャレンジャーになれたよ。

 

元記事
http://www.ja.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2rg11l/five_useful_yorick_tips/