味方がafkしたことを敵チームにバラすな

Casmorcloud 9
たとえば味方のjunglerがdcしたとしても、all chatで “omg xxxxx is afk pls report”なんて言わないでくれ。一体何の意味があるってんだ?
もし誰かがdcしたことを知らせても、敵からすれば「そのlaneはfree csだよ」とか「counter jungleしてもっと差を広げてくれ」って言われてるようなもんだ。

次からは味方がafkしてもそのうち戻ってくると信じてくれ!
誰かがdcしたことに文句を言ったって、味方の士気を下げて敵を助けることになるだけだ。

 

Caneveleona
敵チーム「クソ、Rengarがdcした」
草むらに近づく・・・何かが跳んだ・・・
“you have been slain”

H4xolotlrammus
敵のTeemo「このクソチーム、dragonで全員死にかけてやがる」
・・・
僕たちがマップの反対側に歩いて行ったとき、彼らはBaronを倒した。

Maxozykeshyvana
ああ、僕は10分経つまで敵が4人だと気付かなかったことがあるよ。

gkardoszed
逆に僕は5vs4だと思ってて15分くらい経ったところで、めちゃくちゃfarmしたMaster Yiにtriple killされたよ。

SeriouslySeriousGuy
問題はシーズン2みたいに敵がdcしたら分かると思ってる人がいることだよ。

SeriouslySeriousGuyunicorns of love
楽しい時代だったね。
敵がsurrenderに失敗したのも見えたよね。

ozimozzivel'koz
敵のpingが見られたころを思い出すね。
みんなでpingが高い敵をfocusしたもんだよ。

mdk_777counter logic gaming
gankを食らうときに「お前が見えるぞLee Sin」とか「どっか行けよPantheon」とか言う人もいるよね。
そう言われるとwardを消してまた後でgankに来ようと思うよ。
もしwardを置いてあって君のlaneでjunglerが待っているのなら、そこにwardがあるとバラすんじゃなくて、出来るだけ多くの時間を無駄にさせるべきだ。

Sillymemeuserchogath
junglerが見えないときに適当にそれを言うときがあるよ。
ときどき帰らせることもあるんじゃないかと思って楽しんでる。

survfatekalista
「やあLee Sin!」
(Lee Sinは今fountainにいる)

元記事
http://ja.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2t0k3m/dont_tell_the_enemy_team_when_you_have_an_afk/