Riotが定額課金を導入しようとしている?

RiptideCCthresh
今日Riotからアンケートのメールが届いたんだ。
僕はこのゲームのファンとして、迷わず回答することにした。
いくつかの統計資料のあとに、こういう文章があった。

 

2015030501
私たちが検討している定額課金についていくつかお尋ねします。

定額課金はプレイヤーが一定の金額を支払うことによって、より多くのコンテンツを利用できたり、特別割引やその他の利益を得ることができるシステムです。
それらは課金が有効である限り利用することができます。

定額課金について私たちはたくさんのアイデアがありますが、あなたにとって重要なものは何なのか知りたいのです。

「待ってくれ、Riotは定額課金を検討してるのかい?」
どうやらそうらしくて、このメールの内容を見る限り本気のようだった。
しかし、定額課金で彼らは何をしようとしてるんだ?

メールには、彼らが考えている3つのサービスの中から、最も重要なものと最も重要でないものを選ばせる質問がたくさんあった。
僕がはっきりとした意見を持たない質問もあったし、他の質問も結果にあまり影響を与えたくないから答えにくかった。

たとえばこんな具合だ。

2015030502

・公式なリリースの1日前に新しいゲームモードをプレイできる。
・定額課金者にしか使えない特別なward skin。
・定額課金者のためのロード画面の枠や、プロフィールの装飾。

2015030503

・全チャンピオン使用可能。
・他のアカウントをレベル30にするためのブースト。
・定額課金者を区別する特別なsummoner icon。

2015030504

・全チャンピオン使用可能。
・定額課金者専用の毎年もらえる特別なskin。
・常にMystery Giftを自分宛てに送れる。

納得できるものもいくつかある。
Riotから毎月Mystery giftがもらえる、なるほど。
summoner icon、いいね。
ward skin、ロード画面の枠、まあそうだろうね。
特別なskin・・・そうか・・・これはより多く金を払わせるための恐ろしい手口だ。
RP購入時のボーナス2倍、送料無料、自分にMystery giftを送れることなんかと同じように。
そしてさらに僕が不満に感じるものがあった。僕はモニターから遠ざかって歯ぎしりしてしまった。
僕にとって大きかったのはこれだ。

1.定額課金者はPBEを利用できる。
2.定額課金者はlegacy skinを利用できる。
3.定額課金者はURFやHexakillのようなゲームモードを利用できる。

~中略~

要約:Riot、URFをやらせてくれ。

 

Azured665xerath
やあ、僕がLoLをプレイしてる理由の一つがこれさ。
2015030505

theswertocounter logic gaming
無料のままだよ。
君はRPを買うのに年間2000ドル払うか、月に10ドル払うか選べるようになるんだ。

600162374288invictus gaming
まるで人々が両方同時にやらないような言い草じゃないか。

 

CSDragonquinn
Riotはいつもこんなアンケートをやっているよ。
大多数が賛成しない限りは、このメールのようなことを実行つもりはないさ。

元記事
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2xvug2/received_a_concerning_survey_from_riot/