DoubleliftがVayneをプレイしなくなった理由

 

 

2015031701

(CJのMadlifeへのインタビューにて)

―去年パリでのオールスターでCLGのDoubleliftとプレイしたことを懐かしく思うかい?

Madlife「懐かしいよ。彼のVayneとまたプレイしたいね。」

 

2015031702

配信で、視聴者からの質問
『VayneでTriforce組むのってどうなの?強いと思うんだけど』
に答えるDoublelift。

「一番の問題は君がVayneをプレイしていることだ。
そのチャンピオンをプレイするんじゃない。

二番目の問題は、Vayneは今マジで弱いってこと。
どんなbuildにしようが弱い。どんなアイテムの効果を得ても『パンチ』が足りないからだ。
うまく説明できないんだけど、たとえばGravesがクリティカル、Q、R、君はfuckされる。
Caitlynがクリティカル、Q、R、君はfuckされる。
CorkiがTriforceのpassive、Q、R、君はfuckされる。

でもVayneが君に何かしてきても、ただexhaustするだけで倒せる。
あと特に赤trinketのアップグレードが250gになったのがね。
前はアップグレードの時期はもっと遅かったんだけど、今はできる限り早くアップグレードされるようになった。
それに・・・

・・・

よし、Vayneやろ。」

 

hiimgosu
ずっと前から言ってるだろ!Vayneをやらなかったら勝率上がるよ。
参考

 

元記事
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/2z8fop/response_to_madlife_why_doublelift_doesnt_play/