味方がafkしたことを敵チームにバラすな

Casmorcloud 9
たとえば味方のjunglerがdcしたとしても、all chatで “omg xxxxx is afk pls report”なんて言わないでくれ。一体何の意味があるってんだ?
もし誰かがdcしたことを知らせても、敵からすれば「そのlaneはfree csだよ」とか「counter jungleしてもっと差を広げてくれ」って言われてるようなもんだ。

次からは味方がafkしてもそのうち戻ってくると信じてくれ!
誰かがdcしたことに文句を言ったって、味方の士気を下げて敵を助けることになるだけだ。

続きを読む 味方がafkしたことを敵チームにバラすな

Yasuoをプレイするときの5つのコツ

DrMoopsyyasuo
やあ、しばらくYasuoを使ってて、まだ極めたってほどでもないんだけど、あまりYasuoプレイヤーたちが使ってないコンボや戦略を集めてみたんだ。

君たちがどんなレートでも、何かを掴んでくれれば嬉しいよ!

続きを読む Yasuoをプレイするときの5つのコツ

Blitzcrankのhookを当てるためのトリック

Fearlessbunnyfnatic
何か月かこのトリックを使ってるけど、成功率はすごく高い。

Blitzのhookを食らいそうだと思ってるとき、敵はBlitzの姿を注視してわずかなモーションが発生するのを待つ。
そしてモーションが出ると歩くかスキルを使って避ける。

そこでチャンピオンが笑うコマンド(Ctrl + 4)をキーに割り当てる。
Blitzを笑わせると両手を挙げるので、敵は一瞬hookが来るのかと思って避ける動きを先にしてしまう。
これによってより簡単にhookを当てることができる。

続きを読む Blitzcrankのhookを当てるためのトリック